誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

「とにかくGENGAH.を聴いてくれ」

 

「GENGAH.を知ったキッカケ」

 

俺が今推している「GENGAH.」というプロジェクト。

 

これがとにかく渋くてヘヴィーでメロディアスでとにかくカッコいいのである。

 

「彼らを知った経緯」

ある日、Twitterのタイムラインからこの記事が目に入った。

うん、確かこの記事笑

https://twitter.com/Vif_music/status/904950148567973888?s=20

 

DARIAN MARIANというバンドらしい。

 

それにしても、いいぞ〜この厨二臭いフレーズ!!

 

そう思った俺は情報公開の日を待ちわびていた。

 

そして2018年1月1日、時は来た。

 

ある曲のMVが公開されたのである。

 

それがこちら↓

youtu.be

 

「うん、悪くない。

悪くないんだけど、どこか物足りない・・・・・・。」

 

そう感じた俺は、そのまま沼に落ちることもなく、それでもしばらく密かに動向を追っていたのだが・・・・・・。

 

ある日、2ndシングルのMVが公開された。

 

youtu.be

 

「はい、沼に落ちました」

 

まさかここまでマニアックな音楽性ぶっ込んでくるとは。

 

しかもサビはちゃんとメロディアス。

 

この曲のせいで俺はわりと真剣に彼らを追い始めた訳ですが・・・・・・。

 

しばらくしたらまさかの活休→そのまま解散発表

 

「おいマジでか!!」

 

しかしながら、追っている間にとある情報を得ておりました。

 

それは、「ボーカルのソロ(もうちょっと前はギタリストとのプロジェクトだったとか)であったGENGAH.が、現在のDARIAN MARIANである」ということ。

 

「まあDARIAN MARIANでもボーカルが結構曲作ってたし、そっちも聴いてみるか」みたいなノリで音源を聴いてみたのですが・・・・・・。

 

「はい、推す」

 

これですよ笑

 

マジで奈落の落とし穴。

 

音楽性としてはミドルテンポ主体のニューメタルちっくな楽曲が多く、それでいてメロディアス。

 

さらにボーカルの低音ボイスが良い味を出しておりまして(低音ボイスが好き)、結果としてより深みが出ている訳です。

 

てな訳で僕とGENGAH.は出会っちゃったんですね~!!

 

「とにかくGENGAH.のカッコよさを知ってほしい」

DARIAN MARIANが解散後、今度はGENGAH.が再始動しました。

 

それでまあ、彼らのカッコよさを知ってほしいわけです。 

 

とにかくまずはこの動画を観てほしい。

 

youtu.be

LIVEの雰囲気も何となくわかるし、何より流れている曲がカッコいいのもわかると思う。

 

ていうかわからないのはまずいぞ(過激派)。

 

そう、これが俺の推し「GENGAH.」なのである。 

 

ちなみに現在、音源に加えサブスクリプションで配信されているのが、この2ndフルアルバム「モダンケイオスショー」なのだあ!!

 

試聴動画↓

youtu.be

 どの音源から聴いたらいいかわからない人は是非、この「モダンケイオスショー」を聴いてほしい。

 

そして一緒に沼に落ちよう!!

 

待ってるぜ!!