誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

HOWLの「Artist」がバンギャ以外にも超おすすめなんですよ。

 

「前置き」

 

普段僕が聴くV系って、結構取っ付きづらいんですよね。

 

シャウトめっさ多いし、暗いし。

 

しかしながら、今回ご紹介するV系バンド「HOWL」はとてもキャッチーで聴きやすく、まあ一般ぴーぽーをV系沼に落とすには最適なわけです笑

 

また、ちょっとしたご縁もありまして、フルアルバムを手に取ってみたのですが・・・・・・。

 

「カッコよき!!」

 

爽やかな曲、大人な曲、アッパーな曲、静かな曲。

 

バラエティーに富んでいて、彼らの音楽性を知るにはもってこいでした。

 

現時点で公式に上がっている収録曲は以下の7曲。

→現在期間限定で公式YouTubeにて収録曲が全部聴けるようです。

https://www.youtube.com/channel/UC_tOj_BmaVz_3zYfzJLtHQA/videos

 

Mr.Moonlight

youtu.be

An inch ahead

youtu.be

UNVENUS

youtu.be

Starry Go Round

youtu.be

DARIN'!!

youtu.be

メロドラマ(アルバムではVer違いで収録)

youtu.be

#prologue

youtu.be

 

既に10曲中7曲(SE含め)公開されている状況ではありますが、他の2曲もオススメなんです!!

 

というわけで、今回その残りの2曲についてご紹介します!!

 

「未公開収録曲レビュー」

・アーティスト

表記は異なりますが、実質アルバムのリードトラックなんですかね?

 

・力強さとほんの少しどこか切なさを感じさせるイントロ

・後半に進むにつれて盛り上がっていくサビメロ

・Bメロのアグレッシブかつノリのいいラップパート&ベースのスラップ

 

が聴きどころ!!

 

・evergreen

隠れた名曲!!

 

・爽やかなオープニング

・すっと入ってくる爽やかでメロディアスなサビ

 

が魅力です!!

 

 

「終わりに」

もしや本編より前置きの方が文字数多いのでは?www

 

まあ結構収録曲を公開してくれているというサービス精神もあり、わざわざその曲たちについて説明することも必要ないのかな、と。

 

ちなみにわたくし、彼らのワンマンライブに2回ほどお邪魔したことがあるのですが、これが色々工夫がなされていて、視覚的にも聴覚的にも結構楽しかった思い出。

 

また、今回紹介した「Artist」だけでなく、もう1枚音源が出てることですし、そちらもそのうち手を出してみようと思います。

 

という訳で、今回は以上!!

 

あざした!!