誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

ラク×ガキ(RAKUGAKI)はアルバムよりシングルがオススメだったりする。

現在鋭意活動中の若手V系バンド「RAKUGAKI」。

 

彼らは今年の4月に1stフルアルバムを出しました。

 

まあ彼らの音楽性を知るならそれに手を出すのが手っ取り早いのですが、個人的にはシングル曲の方がお気に入りでして笑

 

そんなわけで、今回は彼らRAKUGAKIのシングルに収録されている曲の中から厳選したものをご紹介します!!

 

 

「おすすめのシングル曲紹介&レビュー」

・アイドリズム・チェーンソー

1stシングル「チューチューチェリーヴァンパイア」のA-type収録のカップリング曲。

・ノリのいいサビ

・途中のチェーンソーのSEからの早口パート

が聴きどころ!!

 

・Sex&Drug=Rock'n'Roll

こちらも同じく1stシングル「チューチューチェリーヴァンパイア」のA-type収録のカップリング曲。

 ・疾走感のあるガチャガチャハードコアサウンド

・ハイトーンが活きるキャッチーなサビ

 が魅力!!

彼らの中で1番好きな曲だったりします。

 

・I'm 総理

こちらは1stシングル「チューチューチェリーヴァンパイア」のB-type収録

 ・まったりとしたAメロとのギャップがすさまじい、激しめのノリのBメロ

・広がりのあるサビ

・飛び跳ねる&たくさんの「アニィ」(ボーカルの名前)コールをする会場の情景が浮かぶ、ノリの良い演説パート

 が聴きどころ!!

 

・青春と拘束具

2ndシングル「バッドラッカー」A-type収録。

・サビと思わせておいて新しいサビが登場する、サビの2段階認証

・途中のボーカルとコーラスの掛け合い

が魅力!!

 

「終わりに」

皆さん気づかれました?

今回紹介した曲、全部カップリングなんですよ!!

  

タイトル曲もそれ相応の魅力がありますが、カップリングも負けちゃいない!!

 

A-typeとB-typeそれぞれ収録曲が異なるので、手を出しづらいとは思いますが、それでも全種類コンプリートするだけの価値はあると思います!!

 

また、RAKUGAKIは今回紹介した曲含め、ほとんどの音源を配信していますので、「音源コンプリートはきついわ」とか、「とりあえず聴いてみよう」という方も是非!!

 

最後に、今回紹介させていただいた曲を含め、シングル曲を全てぶっ込んだプレイリストのリンクを貼っておきますので、気が向いたら聴いてみてくださいな笑

 

https://open.spotify.com/embed/playlist/2ujCw7jdvyE610SatjqljK

 

今回は以上!!

あざした!!