誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

DEZERTの「black Hole」に落ちてゆけ。

元々ヘヴィーサウンドにグロテスクな表現で身を包んだ歌詞が特徴のバンドでした。

 

そう、「でした」。

 

それがフルアルバム「TODAY」からどうにもこう、聴きやすくなったというか、だからといって一般受けを狙ったわけでもない路線の新規開拓を行ったようで。

 

その新しい路線のフルアルバム2作目がこの「black Hole」な訳です。

 

今作の特筆すべき点は、

・元来持っていたダークな要素×TODAYで得た

をうまく混ぜ合わせた音楽性

・昔から持っていたメロディーのキャッチーさ

 

公式で公開されている曲を聴けばなんとな~くわかりますかね?

 

バケモノ

youtu.be

 

Call of Rescue

youtu.be

 

半透明を食べる。

youtu.be

 ラプソディ・イン・マイ・ヘッド

youtu.be

 

しかし!!

 

まだ他にも良い曲がアルバムにはあるんですね!!

 

今回はその隠れた、いや、隠れ切れていないオススメの曲を紹介していきます!!

 

 

「オススメの曲紹介&レビュー」

・Dark In The Black Hole

どこか調律のずれたような不気味なギターのコード弾きで幕開け。

 

・胸が苦しくなるようなAメロ

・音が詰め込まれたBメロ

・広がりを感じさせるも、どこか不穏な雰囲気を感じさせるサビ

 

が聴きどころ!!

つまりほぼ全部!!

 

・感染少女

ドラムソロで始まるアップテンポなナンバー。

 

・疾走感のあるキャッチーなサビ

・昔の音楽性を少し思い出させるハードなリフとサビのギャップ

が魅力!!

 

・True Man

爽やかなリフで幕開け。

・前向きな歌詞

・爽快感溢れるキャッチーなメロディー

が魅力です!!

 

「終わりに」

路線変更後の音楽性と前の音楽性をうまい具合に混ぜているんじゃないか?と思います。

 

まあ正直激しい曲の方が趣味ではあるので、昔の音楽性のアルバムの方が好きなところが正直なところではありますが笑

 

とにかく、「昔のDEZERTじゃないと嫌!!」っていう食わず嫌い(聴かず嫌い)の人にはまずこのアルバムを聴いてみてほしいですね。

 

あ、聴いてみても嫌ならしょうがないですけどね。

 

それでは、今回は以上!!

 

あざした!!

 

今回紹介した音源↓