誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

Geomatrium「Swallowtailreflect」レビュー。

 

「今作について」

ヴィジュアル系ロックバンドGeomatriumの通販限定シングル。

 

・ダークなハードロックサウンド

・メロディアスさ

・時折みせる美しさ

 

が特徴です!! 

 

「収録曲レビュー」

1.Swalllowtail reflect

アップテンポなハードロックナンバー。

Aメロ、Bメロでうまくシャウトや男臭いコーラスが使われており、盛り上がりを感じられる構成。

 

しかしサビでは他のパートより使われる音が少なくなります。

最後の最後にシャウトとちょっとしたギターソロが登場する展開にグッときます。

 

2.揺蕩う

3拍子で進む、メロディアスなバラードナンバー。

美しいメロディーを美しいファルセットを用いて歌うサビは、聴く者の心を浄化させる。

 

ギターソロもテクニックよりメロディアスさ重視のフレーズを弾いていて良きです。

 

「終わりに」

僕は他の音源も(無料配布音源を除けば)全て聴いているのですが、オススメするのも最高傑作として挙げるのもこのシングルですね。

 

リードトラックはアッパーなサウンドによるフックがあるのに加え、本来持ち合わせている美しい部分もうまく取り入れており、カップリングも最早リードトラックを食わんばかりのクオリティーの高さ。

 

唯一残念なのは、Trailer映像などがないため、購入する以外に聴く手段がないこと。

故に試聴することすらままならないんですよね。

 

こんなにカッコいいのに。 

 

このブログ読んで気になった人、僕のレビュー内容を信じて買って聴いてみてください!!笑

 

それでは、今回は以上!!

あざした!!

 

P.S 

「揺蕩う」はLIVE映像あった。

https://twitter.com/geomatrium/status/1339870160488787968?s=20

 

 

今回紹介した音源↓

geomatrium.official.ec

 

Geomatriumに関する過去記事↓

www.seieireviewblog.info

 

この記事を書いた人のTwitterとか音楽とか↓

lit.link