誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

とにかく12012(後期)を聴いてほしい。

「12012復活」

 

2020年、6月22日。

 

 

 

12012が復活するというニュースが舞い込んできました。

 

 

 

2014年の12月に彼らは無期限活動休止。

あまりになんの音沙汰もないから、ぶっちゃけ戻ってこないんじゃないかと思ってましたwww

 

ごめんなさい笑

 

しかもただ戻ってきたわけじゃない。

ゴリゴリのメタルコアサウンドを取り入れた、活動休止前に出た3作のミニアルバムがサブスクで解禁されました。

 

これはもう布教するしかない・・・・・・!!

 

という訳で今回は、その3作のミニアルバムから特にオススメの曲をご紹介します!!

  

「おすすめ曲の紹介」

1.DECIDA OF SILENCE

(1)身千切りの莟、奇しくも恍惚の桜

ピアノから音色から始まるダークな歌モノ。 

サビのメロディーもどこか後を引く切なさがあります。

 
そして、最初のサビが終わると・・・・・・。

  

(2)DEICIDA OF SILENCE


粒の細かいメタリックなリフで始まる、このミニアルバムのリードトラック。
シャウトパートとクリーンパートのバランスがとても良いです。
 

2.THE SWAN

(1)業

 
多分「カルマ」って読みます。

多分。

 
アグレッシブなドラムからグロウル?ガテラル?

そして爆走!!

 
とにかく激しいナンバー。

 

(2)月光

悲壮感を覚えるパワーバラード。
サビ以上に、親が子どもに子守唄を歌いかけるような、静かで綺麗な終わり方がとてもグッときます。

 
Very 「グッと」!!

 3.XII

(1)story of a different dimension

スタイリッシュなリフが特徴のロックナンバー。

めっちゃ聴きやすいんで、ゴリゴリメタルが苦手な方にもオススメ!!

 

(2)the red

こっちは超ゴリゴリ。

 

しかし、ただ激しいだけじゃない!!

時に切なく、時に渋くカッコよく!!

 

12012の中で1番好きな曲です!!

 

「終わりに」

 

さて、聴いていただけましたかね?(疑いの目)

 

 

いやほんと、若干復活を諦めていたんですけどね!!

戻ってきてくれましたよ!!

 

どうやらこれからアルバム制作するとかしないとか、出すとか出さないとか・・・・・・。

 

とにかく楽しみですね!!

 

最後に僕の作った後期12012プレイリストのリンク(Spotify)を貼って終わろうと思います(自己満)!!

 

今回は以上!!

あざした!!

 

そしておかえり!!

12012!!

 

 

 

open.spotify.com