誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

オススメしたいNIGHTMAREの「オリジナルアルバム」

まず、「とりあえずベストアルバムを聴け」なんていいません笑

 

それはなぜか。

 

1.企画が成り立たない

2.そもそもベストアルバム自体多すぎる(マジで10枚くらい出てるんじゃない?笑)

 

という訳で、今回はオリジナルアルバムからおすすめを紹介していきます!!

 

 

 

1.the WORLD Ruler

 

まあまずはこれですよ!!笑

 

曲紹介でも挙げさせていただきました、アニメ「デスノート」のOP・EDである「the WORLD」と「アルミナ」が収録されているんですもの!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

デスノートでNIGHTMAREを知った方にはまずオススメすべきアルバムだと思ってます!!

 

もちろんそれ以外にも良い曲がたくさん!!

 

その中なら個人的に1曲目のBOYS BE SUSPICIOUSがオススメ!!

 

t.co

 

2.Killer Show

 

ダーク×ハード×メロディアスなNIGHTMAREと、彩かな世界観を見せてくれるNIGHTMAREの両方を聴きたいなら間違いなくこれ!!

 

1番バランスが良いアルバムだと僕は感じています。

 

ちなみに1番好きなアルバムもこれです!!

 

収録曲には「カッコいい曲編」で紹介した「DIRTY」、「バラード編」で紹介した「このは」が。

 

youtu.be

 

youtu.be

その他だと1曲目の「パンドラ」、3曲目の「the LAST SHOW」(ちなみにリードトラック)、それと・・・・・・。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

ダメだ、ほとんど全部オススメですわ笑

 

 

3.NIGHTMARE

 

そう、バンド名と同じタイトル。

 

つまりバンドの冠になるアルバムなわけです!!

 

収録曲には「カッコいい曲編」で紹介した「VERMILION.」や、「バラード編」で紹介した「RAY OF LIGHT」、「世界観濃いめ編」で紹介した「fragment」や「swallowtail」、「The sorrow of deceiver」が!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

t.co

 

youtu.be

 

t.co

 

もちろん他にも良曲がたくさん!!

 

とりあえず、NIGHTMARE知らない人に聴かせるならこれを推しとけば良いんじゃないですかね?

 

知らんけど。

 

 

「終わりに」

 

とにかくこの3アルバム!!

 

特に後者2枚!!

 

絶対外さない安定のクオリティーだと思います!!

 

「アルバムどれ聴けばいいかわからな〜い」って人にベストアルバム以外をオススメするなら、間違いなくこの3枚のどれかが良いと思われます!!

 

それでは今回はこの辺で。

 

良き悪夢を!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

今回紹介した音源↓

※一応リンクを貼ってますが、一時的に在庫切れとのこと。

これは入荷するのかしら。