誠影は語る。

主にV系(ヴィジュアル系)メタルバンドについて語ります。最近は不定期更新。

あそびあそばせEDテーマ「インキャインパルス」レビュー。

 

「今作について」

TVアニメあそびあそばせのEDテーマ収録シングル。

 

アニメの主人公たちの声を担当する声優さんに加え、1曲目のインキャインパルスにはメタルコアバンドHER NAME IN BLOODのボーカリストと、ポストハードコアバンドFOADのボーカリストが参加してます。

 

音楽性としては

 

・アニメのファンに需要があるのか疑問を抱くレベルのガチのメタルコア&ニューメタル

 

です。

 

レビュー記事書いておいてなんですけど、誰にオススメすればいいんやこれ・・・・・・。

雑食のめ、メタラー

 

「収録曲レビュー」

1.インキャインパルス

youtu.be

先述のボーカリスト2人が参加している、メロディアスなメタルコアナンバー。

参加している人が人なだけあって、シャウトもちらほら。

 

それ以上に凄いのが声優さんのボーカリゼ―ション。

濁声に加え、セリフの箇所での絶叫っぷりというかなんというか笑

 

歌詞はキャラソンとしての内容。

 

2.惡詛毘惡詛罵世

こちらはへヴィ―なニューメタルナンバー。

声優さんの濁声で幕を開けるインパクトありすぎる幕開け笑

 

不協和音やタッピングを取り入れたりと本気でメタルやってるのが伝わってきます。

それでいてサビではメロディアスに。

 

そしてもちろん、キャラとしてのセリフや歌詞もあり、ちゃんとキャラソンになってます。

 

「終わりに」

どちらも上質なメタルコア&ニューメタルを聴かせてくれます。

しかもキャラソンとしての内容も充分。

 

なかなかインパクトのある音源でした。

 

ちなみにボーカル抜きのバージョンも収録されていますので、是非カラオケの練習に使ってみてはいかがでしょうか☆

 

それでは、今回は以上!!

あざした!! 

 

 

今回紹介した音源↓

TVアニメ「 あそびあそばせ 」エンディングテーマ「 インキャインパルス 」

新品価格
¥1,320から
(2021/3/7 09:10時点)

 

この記事を書いた人のTwitterとか音楽とか↓

lit.link